彼女の体重が分からないとき

なんか痩せてしまった気がするので体重を量ってみた。えー、プラス2.5kg!?

と思いきや、計り直してみたら今度はマイナス2.5キロ。

体重計が壊れていたらしい。ひょっとして過去の記録もほとんどウソか?

私の体重は一体何キロなんだ……。


そう言えば、昔とあるイケメンとこういう会話を交わしたことがある。

  • 私「彼女に体重を聞いても教えてくれないとき、知る方法ってあるかな」
  • 彼「抱きかかえてみればだいたい分かりますよ」

なるほどなるほど!

彼女の体重が分からなくて悩む諸兄(がいるかどうか分かりませんが)は、こうお願いするといいと思います。

「体重計るから抱き上げていい?」って。

まてよ。仮にそういうお願いをして、第一の関門を突破できたとして、だ。筋力が足らず持ち上げられなかったときはどうするんだ?

もっと聞いておくべきだったかもしれない。後学のために。