開設以来、最高のユニークアクセス数を記録

昨日えらくアクセス数が多いなあと思い、調べてみたら……

秋山さんのブックマークが契機になったのか、ブックマーク数が3ユーザーに達して「注目のエントリ」にリストされていた。びっくりした。なんという注目エントリ効果だ。にしても注目エントリにはたった3ブックマークで入れてしまうのか。

おかげさまで史上最高のユニークアクセス数を記録した日となりました。あの記事で。体重を探ってやるぞという強い思いがアクセスの増加に繋がった。きっと野球の日本代表チームに負けないくらいの熱意が数字となって現れたんだ。

熱心に濃い記事を書くより、たった一回の気まぐれ短編の方がわっと人を集められたりするのが何とも皮肉っぽいですな。熊恭太郎雑記はひっそりと営んで読者を選び、一見さんの目には留まりづらくていいという方針でこれまでやっていたから、ちょっと戸惑います。でも面白い現象です。

いろいろなサイトを見ていると、サイトのテーマに沿って熱心に書いた内容というのは、筆者の独善、傲慢、プライドといったものがややもすると現れやすいと感じる。専門性が高いと文章がかたくなって人を遠ざけたり、読者への訴求力を重視して押しつけがましい記事になっていたりと、そういうのはかえって人を遠ざけてしまう(けれども、残ってくれる人はいろいろな意味で濃い人たちが多いだろうけど)。

私も昔のパソコン通信時代よりはマシになったとはいえ、読者への配慮は大人になりきれていないという自覚が多少なりともある。まあ、あんまり向上心を持って取り組むつもりもないんですが。もともとニッチな情報をベースにやってるわけだし。全体として楽しくやれればいいや。とりわけ外のサイトに対しては無頓着だったりします。

当雑記はこれからもゆっくり時間が流れます。


嬉しくて仕方がないので返信します。みなさま、ブックマークありがとうございます。

# lunatica neta その前になぜ体重を知りたいと思うのだろう。そんなものはただの数字ですよ!

女性が教えるのを嫌がる様子が、見ていてかわいいから聞くのかもしれません。教えてもらえないと分かっていて、親しい女性にあえて(こっそりと)聞くのです。まっとうな男であれば、好きではない女性に聞くことはないと思います。

# Vr6ubqg それでも計るとかって単語を出した瞬間に怒られたらどうすればいいんだ!!w

ちょっと怒らせることが目的という見方もできます。利用方法は各自が考えて下さい。ただし私は責任をとりません。一応世の中には「セクハラ」という言葉があることを忘れないでおきたいです。

# sinden ネタ 彼女の体重を知る方法。

女性の体重は、細身の男性なればこそ知るのに苦労するはず。頑張って下さい。玉砕を期待してます。若い頃に破滅を味わっておくのは乙なものだと私は思います。