病になると

今日は晴れてたけど、先日の寒波のときに喰らったのか体調が今ひとつ。食いものが変わったせいかもしれない。私が食事を作ると味付けの濃いものが出来上がってしまう。なんとか薄味にしなければ。ただでさえ栄養バランスが偏っているんだから。

母が南の島でエンジョイしていて、その喜びの声がときどき届く。ちぇっ、ゴキブリに会っちまえ。

最近、大量に余っている餅を消化するために「きな粉」を買ってきた。いいねえ、きなこ餅。皆さんもいかがですか。パックになっている餅は高そうに見えますが、ちょっと食べるとお腹が膨れるのでコストパフォーマンスは悪くないです。餅は元来そういう食べ物だし、甘い味を付けたらなおさらです。


……集中を欠くと文章が散漫になっていけませんな。いつものことですが今日は少々ひどいようです。