あなたを・もっと・知りたくてバトン

バトンが回ってきました(http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20080123/1201063813)。

Q1/好きな言葉は?

ありません。あったとしても恥ずかしいから教えません。

Q2/オススメの漫画は?

好きなものは『スーパードクターK』『花の慶次』。歳をとってからいいと思った漫画でありんす。オススメできるかどうかは知りません。

Q3/最近の喜怒哀楽を教えて下さい

  • 喜:健全なハードディスクを安価に調達できたこと
  • 怒:飼い猫が食べてはいけない食べ物を食い散らかすこと
  • 哀:ハードディスクが壊れたこと
  • 楽:食べること。食べ物を調達し調理することにありがたみを感じる

Q4/ドラえもんの秘密道具がひとつだけ手に入るとしたら何にする?

中身の詰まった四次元ポケット。…って書くのはずるいですか。

「入りこみミラー」にします。

Q5/あなたが「コンビニでなんだか買っちゃうもの」は?

缶コーヒー、ガム。

Q6/今まででいちばん生命の危機を感じたのは?

コミケ会場で倒れ、帰りに救急車を呼んだとき。

Q7/いま聴いている曲は?

WINAMPを起動したら「女学生の決意」(うしろゆびさされ組)でした。

Q8/現在欲しいものは?

完成した自作ソフトです。

Q9/あなたのストレス解消法は?

寝ると頭はスッキリするようですが、そもそも昔からストレスの定義がよく分かっていません。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?

滅多にカラオケに行きません。昔はB’z、槇原敬之、アニメソングを歌った記憶があります。

Q11/好きな小説家は?

読んだことのないアガサ・クリスティを前の人にとられてしまいました。読んだことのあるところから佐藤賢一にしておきます。

Q12/idの由来を教えてください

本名をもとに作りました。本当はkumaにしたかったけど候補として残っているはずもなく。

Q13/これが無いと生きていけない!

食べ物を生産する能力と調理する能力です。何らかの形で調達しないと体調と精神が安定しません。加えてこの能力を自分が備えると、己の生活を律し人的交流を活発にし、人生を明るく前向きにしてくれるという大きな効果が望めます。

くそ真面目に語ってみました。ちょうど最近実感しているというだけで、来月にはまた別のものが生きるために必要になっているかもしれません。

Q14/かばんの中身を教えてください

メモ帳、筆記具、ハンカチ、タオル、ちり紙、水などの刺激の少ない飲み物。

飲み物はときどき回収し忘れて腐ります。あとノートPCを入れるための鞄もありますが、これは別口です。

Q15/自分をRPGのキャラにたとえるとすればなに?

街中を歩いている子供。情報を提供するだけの存在です。「ねえ しってる? はるか にしの ことうに りゅうの かみさまが すんで いるんだって!」って語る役。

で、二回目に話しかけると「うそだよーん」。

主人公サイドじゃないとダメなら、「ドラゴンクエスト3」の遊び人にします。明日には賢者になってるかもしれない。

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

「Q14/かばんの中身を教えてください」を外して、「Q14/これまでの人生で恥ずかしかったことは?」に変えます。

私が恥ずかしかったことは、股間の肉男爵の太さが直径十センチほどに腫れ上がった状態で大学の入学式に出たことです。何でそんな状態になったのか、理由はもっと恥ずかしい話なのですが長くなるので割愛します。

Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

全部顔見知りにしよう。ブログ更新してそうな人。ってかこの五名くらいしか振れそうな人がいない。

面倒な人は無視してくれい。