ゲーム検定やってみた

Wanderersの作者さんがやっていたのを見て、私もやってみました。

+++ 第2回「ゲーム検定」AVGRPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は32点  全国平均 45点

全国順位(2月21日 15時現在)
12684位(14012人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■
市場動向      ■■■■
雑学        ■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?
次世代ゲーム機も発売され、
ゲームがますます進化するこれからの時代、
もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第2回「ゲーム」検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/

ジャンルがADV&RPGということで、じゅうぶん今の私の守備範囲なんだけど知らないタイトルの問題ばかりで燦々たる有様。三択なので32点という結果には意味がない。

知らないタイトルばかりでつまんない試験だなあなんて思いながら答えていたら、「Kanon」に不意を突かれて元気が出たり。まともに答えられたのはギャルゲと著名RPGの一部だけだった。