オレンジレンジが電子レンジの名前だと思っていた

たまには暴露話でも。判断力の鈍っているときじゃないとなかなかできません。

オレンジレンジというのは新手の電子レンジのことじゃなかった。青色発光ダイオードみたいにオレンジという色に、特殊な技術でも発明したのかと。知ったのはだいぶ前だが、私には衝撃だった。

メタボリックシンドロームというのは、何か夢のある(場合によっては若者の享楽的な)社会現象か、ディズニーランドのようなレジャー施設の建設計画かと思っていた。そもそもシンドロームという言葉には症候群という意味があるのだそうで、それすらも知らず。

宮崎あおいさんは既婚者である。オッサンどもにはこのことがわからんのだ。ワシもつい先ごろようやく知った。もう将軍さまの御台所でもなんでもないぜ!

思い出したらまた書きます。まだ風邪が続いてたら。