目を引いた女優

偶然「7人の女弁護士」という番組を見た。弁護士役の一人に目を引かれた。その女優の名前は原沙知絵というらしいが主役ではないようだ。

テレビ番組や映画の出演者自体にはあんまり目が向いたことがないんだけど、この人は良いなあ。見るたびにどきっとする。

モデル等で腹立たしいほどの美人を見ると、人形かロボットに思えてしまって面白味がない。たぶんそういう風に見せることも、見せる側の目的の一つなんだろう。けれど外観から外観以外の惹き要素をちょっとでも見出せると、ナチュラルに引き寄せられて心地いい。

所詮スクリーンを通しての感じ方ではあるけれども。うん、いいねえ。

……ぬぬっ、私がこの手の国産ドラマを見てしまうとは……。