なんでも運動不足

家族みんながまた体調を崩している。みんなが同じ症状で再発した状況の中「ノドの癌じゃないか」と言い出す母。ぬぬっ、癌ってうつるんだっけ!?

父は相変わらず運動不足を指摘している。「エイズが蔓延してるって?運動不足だ」「花粉症なんて運動すれば治る」「喉が痛い。先週は体を動かさなかったからなあ」「この歌手、歌が下手になったな。体を動かさないからだ」「風邪をうつされた?走り込みが足らないからだろ」「58歳の若さで癌にかかるとは気の毒に。いつも運動してないとな」「アレルギー性鼻炎?もっとジョギングしろ」

運動が体に良いのは確かでしょうが。何か瑕疵を見つけるたび、二言目には運動不足に繋げる思考には驚かされるばかりです。特にスポーツ番組を見ながら精神論を語るところは昔から徹底しております。戦いに負けるのはすべて走り込みが足りないせい。

たぶん女に振られるのも運動不足。金がないのもトレーニングしないことが原因なんだろう。ヘンな顔に生まれてくるのも運動不足が原因かもしれない。陰茎や乳房のサイズは走り込みの量で決まる。勉強ができないのもジョギングしないからか。

レッツジョギング。地の果てまで走り込んで、みんなで東大に合格しよう。