テレビを付けたら『xxxHOLiC』

テレビつけたら、まるで妖怪のように頭身の高いアニメキャラクタが歩いていてびっくり。いやーびっくり。ついに来るところまで来たかという感じの高さ。そして腕がむちゃくちゃ長い。手も長い。

何頭身あるんだろう。見た目、20頭身あると言われても違和感ないくらい細長い。アスペクト比を間違えてエンコードしたんじゃないか。なんて。実際はこれ15頭身くらいだろうか。

フェイスをアップで映すと違和感ない。でもちょっとカメラを遠ざけると……うああっ!高校生らしき男の子が、ちっちゃい女の子を見下ろしてる。まるでジャイアント馬場が赤ん坊の顔を見下ろすように。ひゃー……挑戦的な描写ですのう。

ところでこのタイトル、なんて読むんだろう。ゼゼゼホリック?

頭身が高いからと言って必ずしもかっこよくはならないことが分かった……。


公式サイト見た。キャラクタ紹介の頭身はウソだろう。アニメの方がずっと足が長かった気がする。手を挙げたところなんかはまさにタワーだった。

いや、錯覚だったのかもしれないけど。