レスキューフォースのアイテムは凶器ではないか

ニコニコ動画に、特撮アクション番組「レスキューフォース」のグッズを映したものがあった。

これ一応、レスキュー用具のようです。

「DXレスキューブレイカー」で遊んでみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3082448

こ、これはレスキューというより凶器では。RPG的には武器では。アイテムでは。しかもちょっと高価そうな、序盤じゃ買えない中堅レベルの、忍者か武闘家向けの装備。「てつのつめ」もびっくりの残虐さ。クリティカルヒットが出そう。

しかも変形する。昔、テーブルトークRPGを遊ぶと好んで「仕込み杖」なんていう変形武器を使う友人がいたけれど、彼が今これを見たら驚喜するかもしれない。

そうか、ゲームじゃ武器がいろいろな形に変形すると面白いかもしれない。用途を考えてみよう。

五輪の旗のポールも、木魚を叩くバチも見方によってはウェポンだ。でもみんな気にしない。


こうして話題が意味なく移ろいでいるところを見ると、今日もここは平和なんですねえ。