レベルダウンしたが強くなった・世界樹の迷宮2

ついに役に立たない「サジタリウスの矢」を捨てるためにレンジャーをレベルダウン。スキルボーナスを割り振ることにしました!

うう、今まで辛かった……。レベルが下がったけど、これで役立たずを卒業できます。こやつは次から、イベント戦で外します。

予想外のソードマンもレベルダウン。攻略を見て効率化を図ることにしました。やっぱり剣と斧、両方ってのがマズかったようですな。世界樹の迷宮2のソードマンは、剣と斧をとることがほぼ前提なのかと思っていましたが、やはり効率が悪そうです。

メディックは予定通りレベルダウン。もともとスキルボーナスの再割り振りを覚悟で、手探りで育成していたので、これは前向きに。

ダークハンターのレベルはそのままですが、今後はLUCにスキルボーナス集中ですねえ。縛りがまったく効果がない。攻略サイトを見ると、LUCがかなり重要そうに感じます。後衛キャラクタならLUCアクセサリを装備する手があるんですが、前衛なんで、装備は防具を優先させたい。となればスキルボーナスで上げるしかないわけで……。


レベルは下がったのですが、18階の戦闘はまったく問題なく、むしろ物足りないくらいです。15階でレベルを上げすぎたんだと思います……。

15階の到達がおそらく31レベルくらいです。15階だけで20レベル近く上がってるのが、スキュレーの凄さを物語っている。