第五層に突入・世界樹の迷宮2

苦心の末、第三層の最後を突破したあと、二日で第四層を突破、第五層の21階に突入しました。

なんで第四層の方が楽なんだ!?

パーティの平均レベルはほとんど変わっていません。スキル再割り振りのため、レベルを下げてからほとんど日が経っていないので、実力はあんまり取り戻してない。

今、第三層に戻って、スキュレーと戦ったら勝つ自信がありません。あっけなく全滅する気がします。前に勝ったときは、フォーススキルの溜め作業をやったわけで、その当時からパーティの実力が変わってないんだから、勝てるはずがない。

それなのに第四層は一発であっけなく、準備も必要なく突破できる……。

このゲームバランスは一体どういうところから来てるんだ。四層と三層のモンスター配置を間違えた?

三層のスキュレーと、四層のハルピュイアが逆なら分かります。実力が逆転してるので。

試みにスキュレーに再戦を挑もうと思ったんだけど、まだ日が浅くて復活してなかった。