血液型の続き

http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/044.html

性格

O型  おおらかで負けず嫌い
AB型 個性的で2面性を持つ

おおらかかどうかは知りませんが、負けず嫌いは合ってるかもしれない。

面白いと思ったのはAB型だ。たぶん「AとBを持っているから二面性がある」というシンプルな思考で決めたんだと思いますが。

RPG(ゲーム)ではよく、フラグの組み合わせでキャラクタの特徴づけをすることがありますな。

  • 魔法使い … 攻撃魔法の使い手
  • 僧侶 … 回復魔法の使い手
  • 賢者 … 攻撃魔法と回復魔法を併せ持つ。人数が少なく、簡単に作れない

だからABO型診断は面白い。共感がある。

太りやすい血液型

O型 油分を吸収しやすい 食べることにどん欲 早飯食いが多い

O型が一番太りやすいそうですよ。メタボリックな人は高確率でO型だってさ。

そしてO型男性はA型女性と相性が良いそうですので、A型の女性は太っている男性を見かけたら、とりあえず誘ってみましょう。

私はウソつき型ということになりましょうか。

長生きする血液型

O型 ストレスを溜めにくい性格 感染症に対する抵抗力が強い 感染症にかかっても他の血液型よりかなりしぶとい

一番長生きするのはO型。うわーい。ワシは予定通り80歳までは生きるぜ。

髪の薄くなりやすい血液型

1 O型 抜けるときは徹底的に抜ける 「つるっぱげ」型が多い
2 B型 「未練型」
3 A型 後頭部やその周辺だけ残る「残頭型」
4 AB型 前髪部分だけ残ったり、と独特の形になりやすい

  • A「おたくB型ですか。将来は未練型でしょうな」
  • B「やかましいわ波平!」
  • AB「どうだい、この未来志向のヘアスタイルは。凡人には理解できないだろうけどネ」
  • O「君たち、往生際が悪いね。男は開き直ってスキンヘッドだよ」

私は、パイパン率の高い血液型がどれだか気になります。頭髪なんて見れば分かる。

風邪をひきやすい血液型

A型 感染症への抵抗力が弱いという説がある 抵抗力を高めるには適度な運動と十分なお休みを!

A型は会社を休むときに使えるかもしれません。

「ごほっ、ゴホゴホ、クシャンッ! え、えと…すいませんA型なもので、また風邪を引いてしまいましたっ! 今日は休ませてくださいっ」

寝つきが良い血液型

B型 周囲の目を気にしない トイレの中で眠れるB型が多い

B型の方は会社のトイレでサボるといいようです。休むのはA型の役目だから。

じゃあO型ががんばるしかないか。

モテる血液型(男性編)

1 O型

O型男性が一番モテる。そんな当たり前のことを言われてもねえ。

………。

モテる血液型(女性編)

1 A型
4 B型

女性はB型が一番モテない。よーし、ねらい目はB型だ!

友達にしたい血液型

1 O型

血液型で友達を選ぶ人は、友達にしたくない相手かもしれません。

リーダーに向いている血液型

O型 歴代内閣総理大臣に多い

これで学級委員やキャプテンの選出に困ることはなくなります。ああよかった。

おおっ、そういえば私も学級委員をやったことがある!なるほどO型だから選ばれたんだな。

浮気をしやすい血液型

1 B型 開拓精神旺盛
2 O型

裁判のとき、さりげなく材料にしたら面白いでしょうな。

元妻「あの女の体内に残っていた精液はB型でしたっ!この男は浮気をしたんです!B型だし!」

何の裁判だこれ。

お金が貯まる血液型

1 A型 毎月一定の金額を貯金する安定型
2 O型 最も目的意識が強い お金を貯めるためならどんなに苦労しても貯める傾向がある

悪代官はO型に多いのかもしれませんな。あからさまな悪行で荒稼ぎ。

いやあ、悪の道ってのも苦労が多いでしょうからねえ。ヤクザを見れば分かるじゃないか。

一流スポーツ選手に多い血液型

1 O型 メジャーリーグ松井秀喜
2 A型 歴代横綱の60%がA型

O型の子が生まれたら英才教育。A型ならたくさん食わせて相撲取りに。

東大生に多い血液型

東大生に多い血液型 B型

京大や慶応は少なかったりして。

番組より

血液型ですべてが決まる訳ではありません。決めつけや偏見はやめましょう。

私の経験上、血液型で人を見るのは女性に多いです。

男性としては、これを利用しない手はありません。

「君A型なの。ボクO型だから相性がいいよね。だってキミ、気配りができて几帳面そうだもん。目的意識があっておおらかな男ってどう思う?」

とりあえずセックスしたい男性は言ってみるのも手かもしれません。きっと数撃ちゃ当たる。

ところでこれ、何の番組なんだろう。