別れた相手番号に未練があるか

元恋人の携帯番号、女性より男性の方が「消去できない」

http://life.oricon.co.jp/54621/full/

男は長く未練を残しやすい、なんてことは昔から言われていた。傾向としては確かにそうかもしれない。

理由は色々あるだろうけど、ひと言で言うと女性の多くは薄情だと思う。

一方で、男性はうぬぼれが強く、男性にとって都合の良い情を女性に求め続ける。女性が薄情であることを考慮しないからだ。男性が真実(裏切り)を感じたとき、長い迷妄に陥るんだろう。

フッた側がどちらか、ってのもあるんじゃないかねえ。その相関が分からないと、正しい傾向は見えてこない気が。女性が男性を切ることが多いなら、男性の側が冷静さを欠き、番号を消しがたい傾向があるのかもしれない。


女性に相手にされない特技を持つ私の場合は、袖にされるたびに消してる気がする。逆の場合は消してない。意識もせず放置するだけだ。

つまり、好きな相手の番号は消えていくが、好きではない相手の番号は残るわけだ。我ながら目から小便がこぼれ落ちそうだぜ。もっとも、最近は妙齢女性との接点もないけれど。

他人の番号を自分から聞くかどうか。必要がなければ自分から聞いたことはないかも。好きな相手も同じ。男女関係なく。だから携帯への番号登録数がとんでもなく少ない。一度、携帯の故障で番号が全滅したのが響いてる。

だいたい、携帯の番号なんて最初は要らんじゃないか。デートに誘いたいなら直接声を掛ければいい。それとも今は携帯かメールでアプローチするのが粋なんでしょうか。