AoCの大会

北京では熱い戦いが続いている昨今ですが。

ゲームの世界では、いまだAoCの大会が行われているそうです。

Age of Empires』シリーズといえば大会が熱いのと、そのリプレイに観賞性があって第三者にもメリットがあるのが特徴ですね。

以下のサイトにはリプレイなども含めたリンクと、筆者の感想が紹介されています。

凡人の私としては、せめてリプレイでも見て楽しもうというわけです。

詳しくは調べていないので、エントリーしている人の顔ぶれはよく分かりませんが、マップの条件なんかは見ておくと面白いかもしれません。AoCはいろいろな遊び方ができるゲームですね。

あとはコンピュータ相手に、あんなことやこんなことをしてフフフフフ。

やりこむ余裕がないのが悔しいところ。