チャイルドシートの取り付けに四苦八苦

チャイルドシートの取り付け。

よーしパパがんばっちゃうぞー、てな具合で始めたはいいんですが(一応断っておきますが、私の子の話ではありません)。

これが結構難しくて、たかが椅子のくせに何十ページものマニュアルがついてるし、付け方を説明したビデオまでくっついてる。

映像はVHSなんですが、ふだんDVDデッキしか使わないもんで、四苦八苦して新型テレビにVHSデッキを接続して、ようやくチャイルドシートの勉強に入りました。

苦労しながら、なんとか取り付けは完了したんですが。強く圧すとぐらつく感じがして不安です。


技術をビデオで説明するのって、考えてみたら結構いい案かもしれません。

他にもいろいろ楽しそうな映像マニュアルが思い浮かびますな。料理、テーブルトーク、セックス、麻雀、家庭菜園、たばこの吸い方、家電の使い方など、ありとあらゆるものをビデオで説明するの。

コンピュータゲームの作り方も画面で説明しましょうかね。イケメン俳優を使って女の子の制作者を増やしたりして。