現代人は魅力に能力値ボーナスを割り振れ!

ゲーム的にはもっとも役立たずの「魅力」に、目一杯ボーナスを割り振ってしまいました。

http://labaq.com/archives/50744187.html

ですが魅力は、リアル社会においてはもっとも重要なパラメータであるかもしれません。懸命な選択なんだろうか。

ささやき いのり えいしょう ねんじろ!はいになりました

あっという間に裁判沙汰でしょうねえ。

訴訟がらみの高リスクにあって、リアル社会では産婦人科の医師が不足していますが、ウィザードリィの世界では寺院の坊主が不足しそうです。

「忙しすぎる!その上賠償請求だらけ。やってられねえよ!」

「プリーストが足りん!国は何をやってるんだ!トレボーは退位しろ!」

こうして革命の波に推される形で、ワードナが政権を握ることになったのです。