サクラ大戦のDVDレンタル失敗

サクラ大戦の歌謡ショウのDVDを探しにツタヤに行ったが空振り。その後、知り合いに聞いても誰も持っていないようでした。

お目当てはサクラ大戦だけではなかったのですが、ミュージカルや音楽のコーナーはほんの一握りしかなくて、アニメやお笑いなんかも見て回りましたが目当てのものはありませんでした。

サクラ大戦についてはカケラもレンタルできないです。せめてアニメだけでもと思い、ロボットものに紛れていたりなんかしたらネタになると思ったのですが、さすがにガンダムザブングルに挟まれてなくてがっかり。

あと、これまでアニメはほとんど回ったことがないので知りませんでしたが、「ヒロインコーナー」という名のオタクアニメエリアができていたのには驚き。キッズ向け特撮アクションより広いってどういうことだ。やがてエロコーナー並みに拡充していくんだろうか。田舎にも専門店ができたりして(AV専門店は都会だけでなく田舎にもある……そうです)。

アニメを一通り見てきたのですが、ときめきメモリアルとかキン肉マンとかがなぜか新作で、KanonとAIRが準新作扱い、ひぐらしの鳴く頃にに至っては劇場版・アニメ共に新作で、本屋でも新書コーナーで一番面積をとっていたりする。ガンパレはオーケストラのみ。ハルヒエヴァもさすがに揃っている。銀英伝創竜伝は全巻。

なぜサクラがないんだ!帝国歌劇団