パスワード暗記練習ソフトなど(修復記事)

昨日、誤って消してしまった記事です。我らがのえる先生(id:noellab)から修復テキストが送られてきたのでありがたく頂戴して復活させます。どうもありがとうー!


先週末から出来事が入り組んでいて、何をやってきたか、何をやろうとしていたか、自分でうまく整理できていない感じ。

ええと、まず、ベクターに私のソフトが登録されたようです。

MMPass パスワード暗記練習 for Windows

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se466333.html

類似のソフトでめぼしいものがなかったので作ってみました。

スクリーンショットを登録するには、なぜか追加で住所登録などの手続きが必要らしいのですが、うまくいきません。登録できるようになるまで時間がかかるようです。

ベクターのサイトを見ると「動作OS」のところ、95しか点灯してません。2000やXPランプを灯すには、ソフトの登録情報で2000やXPも指定しなければいけないみたいです。私は申込フォーマットのサンプルに従い、一つしか指定できないものと思って、95とだけ書いて95以降が全部適用されることを期待していたのですが……うーん。

ベクターは、テキストファイルで人にソフト情報を伝えるシステムを採用していたりと微妙にアナログチックなところがあって、細かいルールはあとから体で覚えることになりそうです。

ほか、障害対応、オマケ・ノベルの原稿提出、ダンジョンクルセイダーズ2のテスト、Desigeonの挙動チェック。雑記的にはそんなところかなあ。

日曜の真昼なのに眠くて眠くて。いや日曜だからかな。(注:日曜の記事です。でも今日も作業疲れで眠い)