画面構成を一部リモデル

ここ数ヶ月間、細かい要望にちょっとずつ応える以外はさしたる動きがなくて。ドカンと一気に進められるほどの余裕はなさそうです。チマチマと進めている画面作業の話でも。

画面を以下のような感じにしようとしています。

解像度が小さいとわかりにくいのですが、画面部品の枠の太さがウィンドウサイズに追従します。これは一箇所を弄ればすべてが切り替わるので、あっという間にできました。

それと、店のインターフェースをシンプルにして、若干の仕様変更を盛り込んでみます。

これまでショッピングカートの機能がありましたが、単品取引に変更します。つまり、まとめ買い、まとめ売りができなくなります。スタックアイテムの購入に限り、数を入力します。

数の入力は、マウスのドラッグによって簡単に変更できるようにします。

店の仕変によって影響が出る箇所は、銀行預金を使いにくくなることと、交渉コマンドの効率です。


他の画面も随時更新していきたいと思っています。店の変更はその先駆けのつもりです。

迷路歩行時に画面の下に表示するパーティのリストは、共通のフォーマットを定めて、プレイヤーに定義してもらおうと思っています。列を追加したり、削除したりといった編集ですね。

最終的には、INIファイルをエディタで開く必要のないところに持っていきたいです。