差し替え可能な彼氏、アップデートできない友達?

今日はmixiから得た記事。

彼氏よりも友達が大切なのだそうです。

【OL白書vol.26】彼氏と友達、大切なのはどっち?

http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/62609/full/#rkg

その理由のほとんどは「友達は一生だから」(北海道/20代)という意見。「彼氏の代わりはいるけれど、友達の代わりはいないから」(埼玉県/30代)、「青春を共に過ごした経験は一生ものだから」(福岡県/30代)と、恋愛感情で左右される異性よりも「裏切らない」(東京都/30代)という、不信感や猜疑心が生まれない、ストレートな心の結びつきを選ぶ人が多数。

友達は一生なんだそう。一生を終えたわけでもないのに、一生の友達が見えているところが凄いですな。

一生の友達たり得るかは、互いの人生によって決まるものだろう。人間、逆境にいなければ真の心は見えない。しかし一生逆境と縁がないなら、逆境でしか見ることのできない心の方が嘘になる。

ジジイババアになって死ぬ寸前でなきゃあ、そんなことは分からないと思うんだけど、実はOLには未来の予知能力があるのかもしれません。

「彼氏の代わりはいるけれど、友達の代わりはいないから」

これは凄い。このOLの場合、差し替え可能な彼氏を作るのが普通らしい。ひょっとしたらCPUやOSと同じで、廃れたら付け替えるのがトレンドなんだろうか。最近のOLは実に先進的だ。

普通なら、いま付き合ってる恋人は世界にただ一人だけで、クローン人間でも作らない限りは、70億人に一人しかいない人材だと思う。私が時代遅れなのかもしれませんな。

差し替え可能な彼氏を作ることに成功した画期的な技術、「クローン彼氏」。人類の将来が楽しみになってまいりました。

いや、本当は「差し替えできる程度の彼氏しか作ってない、その程度の価値しかない男」って意味ですよね。分かってます、すいません。


もう一個。

モテるために内緒にしている私の秘密ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/secret_popular_female/

1 実は腐女子である
2 浪費癖があるのに節約家ぶる
3 身内の会話では、べらんめえ口調である
4 実は酒豪である
5 かわいい友達がいること

どうなんだろう。モテるなら腐女子だろうと酒豪だろうとモテるんじゃなかろうか。

本来なら弱点を隠すより、強点をアピールすることで異性を捕まえるよう、生物のDNAにはインプットされているはずなんだけど、案外、人間だけは違うのかな。ひょっとしたら女性の思考だからだろうか。オスがメスを捕まえるのとは違うのかな。

男にせよ女にせよ、これまでモテなかった人間がモテるには、ヒトラーのごとき能力と経験と狡猾さが無ければ無理だと思います。同じことをやって全員がモテたら大変だし、必要ない。酒飲みであることを隠しただけでモテると思ってしまうとは、思いこみとは面白いものです。

あれ、「モテる」の定義ってなんだっけ?自分で書いていてわけ分からなくなってきた。

場面に応じて秘密にしておいた方が良いこともあります

これは真理ですな。

就職面接等で自分のことや過去を隠すと、将来的なマイナスが大きいと思いますが、それも人生によりけりですかね。

悲しいかな、必要以上に自分の性癖や過去を恥ずかしがる人が多いもので。仕方がないのかもしれません。

もちろん、私のことはすべてトップシークレットですよ。年齢も性別も出身国も内緒です。恥ずかしいったらありゃしない。

こうやって自分を隠しておけば、イケメンで超高収入で思いやりがある男だと想像して貰えるかもしれないと期待して、本日のご挨拶とさせていただきます。