生実況でマルチスクリーンが役に

先ごろ、ウィザードリィのネットライブを見ておりました。そのとき、大きめのスクリーンはこういうときに役に立つかも、と思い37型テレビに接続してみたら、これがなかなかいい感じです。

この形態、PC側から見てマルチスクリーンの設定にしてあります。ということで、手元では別の作業ができます。

このとき、マルチコアなパソコンなら快適なんだろうけど、このノートPCではそうもいかず。写真手前ではプログラムのコンパイルをかけているんですが、だいぶもっさりした動きになっておりました。

DVDなどの動画再生にも使えそうな手ですね。というか、これってむしろ一般的なんでしょうか。

…と、珍しくノートPCのマルチスクリーンが役に立ったと感じた例です。ええ、それだけなんですが。