子供向けでエロゲに負けた

キッズgoo」というサイトがある。有害サイトへのリンクを弾くようになっているという子供向けの検索エンジンである。私のウェブページは多くが有害指定されていて、所属サークルのトップページも表示できない。楽しいやら切ないやら。

なんとか表示できるページを見つけようと、我らが一般向け作品「ふたご ADV」で検索したところ、残念ながらよそのエロゲしか表示できなかった。

att

ふたご姉妹に完敗です。こっちも双子の姉妹で書いたんだけど、やっぱり脱がせるべきでしたか。


でもこれが現実だろう。エロいネタは人気があるから、検索エンジンにかかりやすい。相対的に、健全なネタはマイナー化しやすいから、子供の目に触れづらい。

キッズgoo。ここは子供に真を教えてくれる教育サイトでした。