体脂肪率のことはよく分からないけどヤヴァい

体重が少なくても脂肪の多い「隠れ肥満」とやらが気になって、「体脂肪率を量れるヘルスメーター」を手に入れて、量ってみた。

体脂肪率は5%だった。ちぇっ、どこが隠れ肥満だ。飢餓に陥ったらお先に失礼します。

次の健康診断はたぶん、体脂肪率まで計る……と思う。そのときに指導されたりするんかな?

安全に体重を増やすには、プロテイン(相当のもの)を摂取して筋トレをするのがいいらしい。たぶん、目方が増える頃には体脂肪率もすこし上がっているだろう。

でもなあ。これまで体が細いせいで、私生活で困ることって一度もなかったんだよなあ。高校の時から体重と体型が変わってないのに、今から何かする必要があるんだろうか。

問題は、可愛い女の子と二人きりで無人島に取り残された場合の対策である。あるいは海外から核が飛んで来まくって、日本人が二人だけになってしまった場合なんかも。本来なら「オレが守ってやるぜベイビー。助けが来ないなら人口を増やすだけだ」とか言ってカッコつけるところなんだろうけど、考えてみたら脂肪が多い分、女性の方が飢餓に強い傾向がある。

私なんか見た目からして頼りないばかりか、食事できなくなったとたんに死ぬわけだから、女性との力関係がよりはっきりしている。子作りどころじゃない。いや、種を植え付けたらそれでおしまいだ。

少しパワーアップするか。無人島で負けたくないもんなあ。