ゲーム設計に関するMSDNの記事

XNAというゲーム開発環境のチュートリアルに、ゲーム設計に関する具体的な記事がありました。

別にこの開発環境をお勧めするつもりはないのですが、MSDNでこの手の記事に触れるということが、私には新鮮な経験に感じたのです。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd254734.aspx

や、マイクロソフトがこういう記事を書いているとは予想外でした。ゲームについてはもっと抽象的で壮大な言葉遣いを見せて読者を煙に巻くものと……。

この手の3Dゲームの作成はまだ触れたことのない世界で、ゲームプレイ経験自体が浅いのですが、私にもちょっと触れてみたいと思わせてくれる記事です。

時間を作ってこういうのもやってみたい。自作品に絡めるのも面白そうです。今はとりあえず願望だけ。