『WHITE ALBUM2』が出る

深夜のテレビで偶然、『WHITE ALBUM』のアニメに遭遇したので見てみました。初見だし、追加キャラクタが出ていて筋書きはまだよく分かりません。主人公ってあんなにネクラっぽいイメージだっけ?

テレビはさておき、ゲームエンディングテーマの『POWDER SNOW』はとても素敵な曲だと思います。当時、ギャルゲのボーカル曲はバカに出来ないと思った最大の瞬間でした。ちょうど季節もいい感じだし、また聴いています。

『POWDER SNOW』は現在、水樹奈々さんの歌でCD化されてるそうで、テレビCMしてました。アニメではヒロインのライバルである緒方理奈役なのですが、歌うのはやっぱりこの人なんですねえ。ゲームでは単なるEDで、登場人物と関わりのない曲でした。紅白出場決定はダテじゃない?

あれ、そもそもアニメってキャラの役割がゲームと同じなのかな。

さて来年2月、Windows向けに『WHITE ALBUM2』が出るそうです。紹介を見る限り年齢制限はないようですが、どうなんだろう。前作の主旨を引き継ぐなら確かにエロは要らない。

2についてはいささかキャラデザが不安ですが、様子を見てまたチェックします。