シルフェイド幻想譚

RPGツクール製のフリーソフトゲームなのだが、これは面白い。昼頃発見してダウンロードして、夕食時を除きぶっ続けてプレイ中。今日は他の作業をサボってしまった……。

http://www.silversecond.net/main/contents/game/silfade_gensou/

公式サイト、アーカイブのDLリンクだけかと思ったら、上の方にメニューがあった。全然気づかなかった。まあ、見なくても全然問題なく遊べるので、困ってはいなかったが。Google検索をかけると、扱っているサイトが多いようで、知名度の高さを伺わせる。公式以外はまだ読まないでおこう。

ツクールのゲームはどうしてもプレイ時間に比して遊べるものが少ない(時間的リスクが高い)ので、あまり求めたことがなかったのだが、これはいい感触だ。

これを書きながらあらためてWebを見直す。まだクリアしていないのだが……、仲間が増えるのか、これ。シングルキャラ専用かと思っていた。

もうちょっと読んだ所で、プレイ再開します。続きは明日〜。