読み飛ばしてしまうメールあり

最近、スパムメールが多いせいか大事なメールを読み飛ばしかけました。なんかもう、自宅のメーラーを開くのがおっくうになってきた今日この頃です。全メールアドレスに百通ずつスパムが届くなんてのはあんまり見たくないので、メールから離れていることが多いんですが、それが悪循環を呼んでいるようです。メールボックスのデータはいつか取り出さなくてはならないわけで、時間をおけばおくほどひどい目に遭うんですな。

というわけで、私宛のメールの中で、返事の欲しいものは再送して催促してくれてかまいません故。ひょっとしたら本当に読み飛ばしてる友達メールとかあるかもしれない。言い訳するつもりはないんですが、精神的に疲労してるときに受信作業にかかることが多いので、受信→まとめて削除→疲れ切って寝る、なんてパターンがなきにしもあらず。

あと、今のところ私の周辺では大丈夫みたいですが、メールのタイトルは全角日本語を交えてお願いします。半角のみのタイトルは中身も見ずに削除しています。


とりあえず、のえる先生のメールがゴミ箱に入っていたのに慌てました。リスト的にははるか過去ですが、ほんの数日前のメール。BBQは返信。あと迷惑かけそうな人は……ここ見てないなあ。