2008-04-20から1日間の記事一覧

一日一局

毎日一局ずつコンピュータ将棋をやっている。ところがここ二日、先週までと同じ設定の相手に勝てなくなった。レベル的にはこちらがギリギリ勝てるレベルでやっているのだが、それだけに人間側の調子がはっきり出やすいみたいだ。疲れたり、体調を崩したりす…

見損ねたり録ったり

映画ドラえもんの、魔界大冒険の新しい奴は録りました。まだ全部見てませんが展開はおもしろそうです。いいとこあり、気にくわないとこありという感じなので、まずまずなのかも パンチラフォース……じゃなかった、レスキューフォース第三話は見損ねた。一応確…

へばりつつ中間報告まで

ヘバり掛けている状況ですが、ゲームシステムまで、機能は作り終わりました。ここに三日間くらいは寝る間を惜しみつつ、Desigeonばかりに時間を掛けられないので急いでいます。あとは説明文の調整と、ミニゲームですな。説明は結構難しい。かなりの労力です…

読み飛ばしてしまうメールあり

最近、スパムメールが多いせいか大事なメールを読み飛ばしかけました。なんかもう、自宅のメーラーを開くのがおっくうになってきた今日この頃です。全メールアドレスに百通ずつスパムが届くなんてのはあんまり見たくないので、メールから離れていることが多…