普通のことに驚く

夜遅く。

録画の準備でもするかと思い、ビデオデッキを使おうとリビングに向かったら、妹がスターウォーズのDVDを見ていて驚いた。DVDは、私が機器接続の確認のため、その場に放置しておいたものだった。

おお、私以外にDVDを扱える人間がいたとは!

しかも、大衆向けの娯楽素材にちょっとでも興味を持ってくれて嬉しいぜ。

いつもは偏見と独善に満ちたおじさんおばさんの会話に付き合っているから、何となく気になったものを気分で手に取る姿が清々しい。

ただ、近くに置いてあった「ガンパレードマーチ」(アニメ)のDVDにはさすがに手を出さなかったようですな。


なぜか冷凍庫に「ガリガリ君」が入っていたので、十五年ぶりくらいに食しております。味は変わっていないようです。