銀英伝ベンチを動かしたら718pt!

インストーラが異様に遅いのは別にして、起動したらマウスカーソルがのっそりしていて、その時点で終わったと思った。

ベンチマークテストしてみたところ結果は718ptで、動作保証にはかすりもしません。さすが。

前回の記事はhttp://d.hatena.ne.jp/kumashige/20080916/1221557753

おお提督じゃないですか。

この待ち画面がかなり長かったので二重にダメだと思いました。ついスクリーンショットを録ってしまいました。

描画設定を最低に落としたらテスト結果が1600ptに増えました。これならなんとか動作するらしいですが、艦隊がハコのカタマリになりました。

実際にゲームをテストしたら3fpsで、命令入力がとても難しかったです。だめじゃん。

昔から「兵は神速を尊ぶ」と言います。これでは常勝の天才が孫子に笑われそうですな。

戦術画面はとても良くできてると思います。マシンパワーを使うだけのクォリティがある……のかは知りませんが、とにかく綺麗、かっこいい。操作してみたい感じがよく出ています。

実際にゲームが面白いのかは分かりません。RTSを選んだ時点で状況は厳しかろうと思います。とてつもなくノウハウの要求される業界だと思うので。

もちろん私は様子見です。これまでしてやられ続けたので今回はパスです。口コミを見て、なにか沸き立つものが出てきたら買おうと思います。