目方が減っていてやばすぎる

久しぶりに会った妹に痩せたんじゃないかと問われ、そんなことはないと言って体重計に乗ったら1キロ半くらい減っていた。何だやっぱり減ってたんじゃないか。

やばすぎる。あと1キロも減ったらオカマ認定せざるを得ない。

大台に乗せてはならぬという恐怖が食欲を誘う。腹を膨らませて1.5kgくらい戻した。

筋トレも欲しいがビールの頻度を増やして、食欲を増進させてみるか。アルコール類は十日にいっぺんくらいしか飲まなくて、一度にビール350mlで満足しているというしょっぱさだ。量はともかく回数は増やしてもいいかもしれない。

好物が野菜というのがいい面もある反面、こういうとき苦労する。私が調理に使う食材は野菜が中心だ。そこに加えて生野菜としてキュウリ・トマト・レタスを大皿一杯にして食べるのだから世話ない。

肉や魚がなかったり少なかったりしても満足できてしまうので、意識してカロリー多めのものを食べるといいのかもしれない。ここしばらく食べていないハンバーグあたり、また作ってみようか。

一日四食に挑戦しようと思ったが難しい。間食するくらいが限度みたい。