利用者には既婚者が多いのではないか

Desigeon利用者には既婚者が多いのではないか。

過去に掲示板で交流のあった利用者のうち2〜3名は既婚者のようでした。きっと他に隠れ既婚者がいるに違いない*1

全員、目を瞑っているから該当者は手を挙げて、先生に自己申告してください。

それと女性比率も気になる。最近は創作活動自体が下火ですが、昔から私のゲームプロジェクトには女性が多く集まる。モテすぎて困るほど。ではない。いや、本当は困っているかもしれませんが内緒です。

現実問題として既婚者がアマチュアゲームを完成させられることはないんじゃないか、と見ています。夫婦で協力している場合は別ですが、そんな組み合わせは滅多にないだろうし。

子のいない専業主婦・専業主夫ならできるかもしれない。

結婚したら私も開発は難しくなります。結婚したらね。したら……したら。何そこ笑ってんの。

なぜそんなことが気になるのか。それはもちろん、私が離脱する時期を見計らうためです。私が開発に苦悩している間、利用者の皆さんが連れ添いと共にあるなんて許されざる背信行為。誰かの笑顔が目に浮かぶたびにムキーってなります。

しかし独身の女性利用者が多いなら踏みとどまるつもりです。自称でもいいから若くて美人がいらっしゃるなら、なおその確率は高まります。

しまった。この2件、アンケートに含めればよかった。

  1. あなたは以下のどれに該当しますか?
    1. 若く美しい女性
    2. 女性だが歳と美しさは内緒
    3. 上記以外
  2. 女性の方にお尋ねします。あなたは独身ですか?
    1. 独身で、結婚相手を探している
    2. 独身だが、すでに決めた相手がいる
    3. 独身だが、今のところ相手を探す予定はない
    4. Desigeonがあたしの夫
    5. 上記以外、あるいは内緒

ちなみにネカマには未鑑定の「?ゆびわ」に青いリボンをつけて贈ります。

*1:創作活動する上で隠しごとをする真の相手は連れ添いかもしれないけど、冗談にならないお話は避けたいと思います