上祐氏がmixiに……

偶然にも、思わぬ記事を知ったので、取り急ぎ雑記にポスト。

どこかの記事ではマイミクがすでに四百人と書かれていたが、午後に入ったときに私がぱっと見たときには596人になっていた。しかし「友人からの紹介文」には友人らしいメッセージは一つもない……なんのためのmixiなんだ。

コミュニティは、宗教関係(仏教中心?)で埋め尽くされていて、さすがだなぁという感じ。で、「上祐史浩 新団体コミュニティ」にはすでに449名の登録者が。それとは別に「上祐史浩」なるコミュニティが元からあったようだが、こちらは賑わっていないようだ。

誰かが「ああ言えば上祐」なんてコミュニティを対抗で作ったりしないかね。私は入らないけど。

ところでmixiには、マイトレーヤなんたらっていう人もいるみたいなんだけど、これは偽者……?


マイミク申請の内容が「ああ言えば上祐」でも承認してくれるらしい。なんという心の広いお方!(え?)

信者以外の人がマイミクになりたがるのは……、野次馬根性でしょうかねぇ。他の著名人、たとえばスポーツ選手や政治家がmixiに来ても、ファン以外の人がわんさか集まってくるのだろうか。

まぁ捨てアカウントとか逃げ道はあるみたいだし、興味本位って人がほとんどなんだろうけど……。