「恋愛頭脳」やってみた

恋愛頭脳

mixiの方でマイミクのとある人がやっていたので、私もチェック。このチェックは、一度チェックを行った人との相性を、他の人が判定することができるようだ。

私との相性も含めて判定する場合、以下から行う(ハンドル名がちょっと違いますが、お気になさいませぬよう)。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=Carm&mystat=535231111

「恋愛観レベル」という結果が出るのだが、各年代別を基準に、自分の恋愛観がどの程度オトナであるかが分かるようになっている。私の場合、以下の通りとなった。

基準 恋愛観レベル
総合 高校生
30歳以上の男性 大人
18歳以上30歳未満の男性 先生
18歳未満の男性 お子様
30歳以上の女性 お子様
18歳以上30歳未満の女性 中学生
18歳未満の女性 中学生

私は、大人の男性(=同性)からは大人と見られる傾向があるようだが、大半の女性からはガキだと思われてしまうということか。全体では「バランスがいい」とは書かれているが、私の場合、恋愛の対象が女性に限られている以上、何となく釈然としない結果に感じた。

出会いと別れ・恋愛診断

ついでに、こんな診断もやってみた。
http://deai.hanihoh.com/

結果、「情が移ってダラダラ症候群」と診断された。

大してお互いに好きでもないと気づきつつも、ダラダラと長く付き合う傾向があるようです。情がうつってしまってどうも別れられないようで、相手への依存度が高いとも言えるでしょう。女性を頭から除外して人生を一度考え直してはいかがでしょうか。

■一人で選ぶとろくでなしばっか掴んじまうから、付き合う前に誰かに相談しな
■あんた、年齢のわりに付き合った女の数が少ねぇなぁ。ま、数の問題じゃないけどな
■いい人がいないとか贅沢言ってないでよぉ、もうそろそろあきらめて結婚せぇや…

(上記引用、主旨に影響を与えない範囲で編集済み)

実践的恋愛成績42点、「もうすこしがんばりましょう」だそうだ。

しかし、結婚適合度は若干「向いている」に偏っている。世捨て人になるにはまだ早いか!?

恋愛偏差値

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c008

恋愛偏差値・40前後

あなたはまだまだ、恋愛経験が少ない模様。
相手まかせ、受け身でいるうちは、なかなか自分の思いどおりの恋はできません。
理想の恋人を手に入れるためには、バリバリと仕事で出世するぐらいの気合と体力が必要です。
多くの経験を積み重ねることで、あなたの本当の恋愛人生が開花するでしょう。
いまは誰でもいいので、まず恋をすることが大切です。

あなたの恋愛力アップアイテム:勝負パンツ

  • 恋愛悟り度 76%
  • ロマンス度 25%
  • 夢見る度 55%
  • 恋愛未開花度 100%

今後は、勝負パンツが重要ポイントになるようだ。2枚600円のトランクスばかりを選んでいるようではダメだということか?

「バリバリと仕事で出世するぐらいの気合と体力」で恋人ゲットに励んだ結果、仕事がなおざりとなり、うまくいかなくなって収入も伸びず、恋愛にも悪影響を与えてしまい、破局を迎え、悲惨な人生を送ることになるに違いない。うむ。

  • 我々は、恋愛(→子孫を残す)以前に“生きる”ことが必要である以上、恋愛より仕事を優先させることを、生物としてまず考えなければならない。才能と体力が十分備わっていたり、器用な人ならば両立が可能であろうが、それほど多くはいないものと思う
  • 恋愛が成就しない理由は、一言で言えば現代人の“わがまま”が原因である。年を経ていけば自然、適当に妥協したラインで恋愛は成立する
  • 恋というものは、しようと思ってするものではない

…と、高校の段階で考えていた私、ずっと諦観にまみれた人生を歩んできたのかもしれませんな。

あと、恋愛相談などをされたときに、もう少し積極的になるべき、とか頑張って努力すべし、というアドバイスは大抵、的はずれな意見となる。鬱病患者に“ガンバレ”と言うようなもので、本人に向かない行動を示唆することは適切ではないと思う。

それよりも“うまくいかなかったら、時期もしくは選んだ相手が悪い。今はあきらめてエロDVDでも見ていなさい”が多くの場合、正解である。