ガンパレ(GPM)も動作

昨日の記事に便乗して。

ついでに、『ガンパレードマーチ』もエミュレータでほぼ問題なく動作している。

といってもファーストマーチの序盤をチェックしたのみで、もともと動作上の不安が多いガンパレのこと、最後まで何が起こるか分からないことは確かだが。

ガンパレはクイックセーブが使える点が大きい(MGSの方は、使用中のエミュレータではクイックセーブが機能しない)。出撃中であろうと会議中であろうとワンキーで保存、ワンキーで復帰。荒っぽい操作をしてもすぐにリロードできる安心感をもたらしてくれる。メリット絶大。

といっても、ガンパレは二周目以降のプレイが肝心だったりするので、いろいろ試すにはクリアデータを作らなければならない。でも、テンポの悪いファースト速水のプレイを思い出すと、あまり遊ぶ気にならなかったりもする。

とりあえず、セーブデータ改造ツールを見つけたので、これで一気にストレス解消してみますか。


他にもいろいろPSのゲームが出てきた。ダビスタとかFFTとかときメモとか。FF7なんて二つもパッケージがある。他にもまだある。チェックしきれません…。