コンバット中のゴキブリ(画像あり)

コンバットを食うゴキブリ

我が家に生息している昆虫のひとつをご紹介。

明かりを付けても人間が近づいてもカメラのフラッシュを焚いても、一向に逃げる様子がない。

数十分前に仕掛けたばかりのコンバットを、懸命にかじっております。一生懸命に生きようとする姿は、誰にとっても美しいですよねぇ。……ん?

にしても、よほど好物なんですな。さっきからカリカカリカリと……台所が宴会状態だ。

たっぷりあるので、もりもり食べて下さいっ。ええ、ぜひ!


写真については無修正版もあるので、心臓の強い方や、こういう生物をお好きな方はどうぞ。(http://f.hatena.ne.jp/kumashige/20070606005527)

あと、当雑記では蛾のときもお伝えしましたが、今回のように生物の画像を突発的にアップしますので、タグで絞らずに購読されている方は、それなりにご覚悟をお願いします。ふふふ。


実は最近、顕微鏡も購入したんだけど、安物ゆえ微生物の写真をアップできないことが残念……。

脈打って動き回るミジンコを見ているだけでも、なんだか違う世界を見ているようで楽しい。