居残る男女

口説くための記事になると、男も同じ傾向があるのにまるで女専用であるかのように書いたものが多いですな。その理由はたぶん「口説く」というと男が女を、という例が多いためかな。

さりげない誘惑は女の方が多いんだけどねえ。そもそも異性というのは存在自体が誘惑じゃないか。生きることが必勝法の第一。元気に生きることがどれほど大切かを語った記事がないのはどういうことだ。

「女はこういう生き物」と「男はこういう生き物」を戦わせたらたぶん面白い。端から見ればただのワガママの言い合いにしか見えないんだろうけど、どうでもいい話題だけに不毛さが際だって楽しいと思う。ひとしきり言い終わる頃には高齢になってて妥協する時期が来てるだろうから暇潰しにいいかもしれない。

はじめから男性女性を語らない人は論ずる前に早く結婚して、それなりに幸せそうな家庭を築く傾向があるように感じます。私は独身だけど、いいと思える女の人はみんな家庭を持っている。たぶん男の方も同じようなものだろう。私の目から見ていい男は早く結婚してる。すべてとは言いませんが男女とも素敵に見えます。真似できなくてちょっと悔しい。

なんだ世の中よくできてるんじゃないかと。うるさい奴が残るんですなきっと。

あれ、リンク先の記事とは関係のない記事になってしまった。