例の不倫記事を書いた直後に事件

先日、男性医師と女性看護師の不倫ネタを振ったばかりですが、ヤフートップに記事が出ていた。

医師の立場を利用して、不倫で妊娠した子供を、女性に内緒で堕胎したそうです。女性は、既婚ということを知らなかったと語っているそうです。

追記:医師の立場を利用して、フタマタで妊娠した子供を、女性に内緒で流産させたそうです。女性は、男性が結婚したことを知らず交際を続けていたと語っているそうです。

不同意堕胎で医師逮捕へ 交際相手に投薬疑い

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/392295/

ただの噂で済ませましょう。おしまい!

で終わるはずのところ、リアルな話を持ち込まれると焦りますな。

しかし、男も女も大やけどするんですねえやっぱり。私の妹の話は生々しいので、所詮は噂とみなして詳細をネットに書かないようにしてるんですが……、事例を明るみにされると現実感が強くなって怖くなる。

こういう話を聞いて、庶民はもっと想像を膨らませるに違いない。


以下の記事を思い出す。2年前の5月11日に、私は以下の記事を投稿した。

http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20080511/1210496522

四川省成都は、蜀漢の皇帝・劉備が首都とした拠点である(略)

これを書いた翌日の5月12日に……あの大地震が……っ。

もちろん地震に言及していたわけではありませんが。というか、そこまで予言的なことを書いていたら自分が怖すぎる。