医者と看護師の不倫がすごいらしい

男性医師と女性看護師は不倫がすごいらしい。なんて統計を取ったわけでもないのにそういう話。

准看の妹に「医者を巡るライバルは多いのか?」と聞いたところ、多いどころか、さまざまな女性が遊びと分かっていて医者と遊ぶらしい。さらに、とても忙しいのにどちらも仕事はきちんとしていて、医者が離婚することはほとんど無いという。

妹はいくつかの病院を渡っているけれど、多いか少ないかという話なら、本人いわく「ほとんどそんな職場じゃないの?」ということなので、件数でいえば多いのかもしれませんな。全員がそういう訳じゃないけど、医者に惹かれる女性が多いという感覚はあるみたい。

そういうわけで、彼女は早々に医者を射止めることをやめたらしい。

女の側も遊び感覚があるようなので、男も女もまぁどっちもどっち、というのが実情のようで。

でも医者とナースってよくAVのモチーフにされるじゃないですか。昔から。それが適材適所なのか、AVの影響を受けた医者が不倫するのか、その辺はよく分かりませんが。皆さんは大好きですよね?([Y]/y)

不倫自体はありふれた話で多くの職場である……と言われてはいるけれど、私が確認した不倫は一件だけだ。一件を知った理由は、当該女性が私に相談に来たからで、私のアンテナが鋭かったわけじゃない。あんまり興味がないから気づかないだけかね。

なんでだろ。結婚前の男女にはたいがい気づくんだけど、結婚後の男女には興味がない。

むしろ、この手の情報は女性の噂に頼ることが多いし、噂されるほど平均的な実像は濃くないかもしれない*1。上の話も妹の話なので、信憑性という点ではアレですな。

庶民は大好きですからねぇこういう話。

*1:噂というのは偏った場所ばかりに立つわけで、噂が立たない穏やかな場所と平均すれば、そんなにひどくないだろうということ