エアコン嫌いもあまりいいものではない

体温はさほど高くないんですが、風邪薬を飲んで長袖長ズボンを着て、夜を過ごしています。春先の格好です。エアコンのついた部屋で低体温対策をして寝てしまえば、この時期、むしろエアコンは身体にいいんじゃないかと。

今のところすこぶる快調。連日夜、汗をかいたまま扇風機に当たりっぱなしになっていたのが、体調不良の原因のようです。エアコン嫌いもあまりいいものではないですな。

いろいろなところが不潔で、ちょっと気分が落ち込み気味です。下着は替えるとしても、その一つ上に羽織っているものは、もう何日洗ってないか……。冬服をたくさん出すつもりはないので、一枚で乗り切ろうと。白い着衣が黄黒くなってきた。

でも何かをする気にはなれず、テレビは家族が占有していて見たい番組は見られないし、無為な時を過ごしております。

明日と明後日は、用事をキャンセルして自宅待機です。私以外の家族で尾瀬に旅行へ。

というわけで久しぶりに、一人ゆっくりしようと思っていますが、食い物は自分で調達しないとなあ。


四年前のアテネオリンピックのときは、コミケで身体が動かなくなって、駅で救急車を呼んで、入院して、病室で似たような時を過ごした。あの時間帯は本当に平和だった。

部屋にはテレビが備わっていたが、病院の消灯時間の関係で、体操団体戦の金メダルを見損ねた。そのことをよく覚えている。

ついでに、体操女子の大島杏子選手がかわいいと思ったことも覚えている。