2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizの情報集め・その2

いろいろと書きたいことはあれど時間的余裕がなく、書きためておいたものを放出。以前載せたWizネタの続きです。ひとたび書いた記事が長すぎるからと分割して、その前半部を「その1」として載せておきながら、早くも二ヶ月が経過してしまいました。あまり時…

ハードディスクの掃除

ディスクのトラブルに伴い、無数にあるファイルの整理を行った。ようやくPCをまともに使えそうである。新品のディスクを購入したわけではなく一部のドライブを使用不可としただけなので、ハードディスクの合計容量が減ってしまった。(もっとも、これまで大…

T&Tソロアドベンチャーの復刊

復刊の可能性が低いと思っていたシリーズが復刊。『傭兵剣士』が十一月中旬発送らしい。http://www.fukkan.com/vote.php3?no=20633全八冊のうち、確か五冊は手元にあったと思うが………また買ってしまう予感が。特に『カザンの闘技場』なんてすり切れるほど読ん…

秋篠宮ご夫妻の長男のお名前

「命名の儀」が行われたそうな。「悠仁」と書いて「ひさひと」と読むらしい。「悠」を「ひさ」と読む癖が付いていないため、記憶に定着せずすぐに忘れてしまうと思う。ひさひと、ひさひと、ひさひと………。

ゴキブリ多発

今年はゴキブリ遭遇率が高くて困っている。遭遇する相手は大半が未成年のクロゴキブリ。ミニマムサイズの透き通った奴から、中途半端に黒光りする細長い奴まで。家のどこかに巣があることは間違いない。しかしながら、家の下や壁の間に住んでいるケースが多…

溜まりゆく映像データ

未エンコードの録画データが溜まっていて処理しきれていない。先日、映画のいくつかをン十時間の連続稼働を覚悟でエンコード開始したところ、直後にモニタが異常動作を開始。画面がマトモに見られない状態が長く続いた。エンコード中にモニタなど必要ないだ…

開発物件について

ハード周りでトラブルが続いています。ひとまず開発物件について言い訳を四の五のと。 『ふたご』について 『ふたご』の無料版、お待たせしております。開発環境周りで問題が発生しておりまして、延長させていただいています。『ふたご』は画像関係の作業の…