世界陸上の男子4×100Mリレー

世界陸上の男子4×100Mリレー、結局5着で終わったが。日本チームがアジア記録を予選、決勝と連続で更新してくれたので嬉しい。

敵が手強い方がメダルの価値が高くて挑戦意欲が湧くじゃないか。日本記録、イコール金メダルじゃ張り合いがない。


明日日曜は、朝から女子マラソンがある。個人メダルの可能性で言えば、今大会随一の競技であるかもしれない。

日本のメンバーを見ると、ここ数年の国際マラソンの中では平凡な感じもするから、正直なところうーん……と首を傾げてしまうところだが、5人いるから一人くらいは3着に入るのではなかろうかと希望的観測。やっぱり本命は土佐かなとも思うのだが、この人は暑くなければ燃えないのでは。

……いまテレビでやってた。土佐はどんな大会でも安定して5位以上を残す選手なのだそうだ。暑さ云々じゃなくて、状況に左右されないということか。これは凄い。