冬コミ(C73)『ふたご』販売予定

人のマシンで人のはてなアカウントを無断でログアウトさせてこれを書いております。

C73三日目に向けて作業が続いていた長編ノベル『ふたご』ですが、めでたく販売できる運びとなりました。公式サイトの更新はまだですが、生産作業の先行きを見る限り何とかなりそうです。

『ふたご』は分岐のない長編ノベルです。作風はシリアス、一般向け。人前であんまり大きく出るのは好きではないのですが、かなりの大作だと思います。高校生が主人公で、田舎に伝わる伝承が元で困った境遇を背負いこんでしまい涙ぐましい努力をして健康人になっていくというお話です。俗に言うギャルゲに属すると思いますが、あんまりその辺のことは意識して作っていません。あえて最適なプレイ対象層を挙げるなら、高校生から大学生過ぎくらいの男性だと思います。

長かった。苦節三十年未満。これまでやってきたことは作者の寝癖と同じでさんざんな結果に終わってきましたが、これでとうとう普通の男の子に戻れます。分からないけど。

無断でログインしなおしたついでに、のどが渇いたので勝手に人の冷蔵庫を開けてみたところなんとビールがあった!これは乾杯せよとの冷蔵庫の持ち主の思し召しか。アルコールなんて何週間飲んでいないか。

・・・実はあんまり無駄話をしているヒマはないので作業に戻ります。気が向いたら続きを書きます。

ご縁あらば会場でお会いしましょう。スペースは「ふたご制作委員会」です。会場で私を探すコツですが、キムタクに似ているのですぐに分かると思います。ウソですがね。南こうせつ似説は信じてはいけませんが、しばらく床屋に行く余裕がなかったので間違って似ているかもしれません。