サイトアクセス数がまたちょっと増えてきた

いつの間にかサイトのカウンタが五万を超えておりました。細々と田舎サイトを営んできたつもりたったのですが、最近はまたアクセス数が増えていて、イイ男は辛いなあという思いを強くしております。私が衆院選に立候補する日もそう遠くなさそうです。来世にはご期待下さい。

ここはユニークアクセスを記録していて(→訂正。表示はトータルアクセスです)、作者の足はカウントしてません。リンクもほとんど付けてないくて、宣伝もほとんどしてなくて。SEO的なイメージをだいぶ廃したつもりなので、五万というのはいつか到達する点とはいえ、なかなか驚く記録であります。

私の昔の個人サイトは当雑記と同じく文字だらけでして、あちらは五年間で六千アクセスくらいでしたから、随分と変わったものです。そして目標は「五万アクセス」とか頭の中で勝手に妄想してて、とにかくアクセス数を増やしたかった。その点はがっついていて、えらくガキでした。

もっとも、あの頃はまだ従量課金のプロバイダが多くて、頻繁にアクセスしたくても我慢を優先すべき人が多かった時代です。アクセスに来てくれる人というのは、暇潰しではなく真に必要な情報を求めてのことであったり、この人の記事を見たいから来る、ということが多かったように思います。

昔の記事には私が受験した会社がすべて書いてあって、訪問したときの感想まで記されてて。今ではとてもできません。いろいろ新鮮でしたな。

もっとも就職関係の他は、ゲームに関することを書いている点では今とそれほど変わりない。数値は世相を反映するのかもしれませんが、個人の変化を反映しているとは限りませんな。