32歳は不倫の年か

実にどうでも良いことですが。

話題席巻の二岡智宏(野球選手)・山本モナ(アナウンサー)・渡辺和洋(アナウンサー)さんは三人とも32歳。

32歳という年齢は不倫したくなる年頃なんだろうか(注:山本モナさんは未婚ですが)。

男の性欲は、異常に高まる二十歳前後をピークに下降を始める。下降しても、こちらの生産能力は生涯現役である。

女の性欲も徐々に上昇していき、三十代をピークに下降を始める。こちらは出産能力の問題があるので、それが衰える前の三十代のうちに、なるべく多くの子を設けるよう本能が備わっている、と私は見ている。

男と女の需要がちょうどバランスとれる年齢が32歳くらいなのかもしれない。

尻軽師の方々、ナンパするなら32歳のお相手がお手軽ですよ。

そういえば以前、新宿でお茶に誘ってきた見知らぬ女性も、今思い出すとそのくらいの年齢の人だったかもしれない。