プライベートで最後の辛い追い込み!

プライベートでいろいろ動いている。などと表に書いても何も伝わらないのと同じなんでありますが。

心身共にきちんとしなければならないことが多く、このところ相当へばっている。

私はある時期から、ネットに負の感情を吐露することを避けるようにしてきたけど、最近は精神的に苦しめる状態が続いていて、こういうときって面白い話がなかなか見つからないから書くことがない。

人生、苦しいこともあれば楽しいこともある、とよく言われる。だけど私の経験から分析すると、ある面においては苦しいことばかりで、ある面においては楽しいことばかり、というのが人生であると感じる。それでバランスが取れているのか、と思いきや、私のエゴが強いためか素直に受け止められない。良いことはよりよくならないと満足できず、悪いことは辛い記憶として印象に残り悪循環を招く、という気分の良くない状態を生む。これが人間の姿なんだとすれば、ネットが愚痴と毒舌に溢れている理由がよく分かる。みんなイイこともあるんだろうけど、ネットに書こうと思えるほどイイとは感じていないのだ。小さな幸せがたくさんあるはずなのに。

こうなったら自分を面白ネタにでもしようか。裸で逆立ちしてコンニチハ!みたいな。(この貧弱な発想がすでに落ち目であることを示しております)

体重がついに大台を割ってしまったので、裸になればネタにはなりそうですな。

長年、お世話になった人へのお礼とかも、ケリをつけなくちゃいけないなあ。

あと歯医者。嗚呼、歯医者……。歯医者イヤダと書くと急に幼い悩みになる法則。

追記。良いことか悪いことか分からないけど、今日は家にゴキブリ成虫が3匹出てきて全部仕留めました!まさかカメルーン戦、3−0で勝利の予感か!?0−3で負けたりして……。