Elonaの達成を阻む物欲センサー

遺伝子引き継ぎの準備をしようと思ったんだけれども。

運の問題で、達成できない問題が目白押し。

マスターシーフが見つからない
「マスターシーフ」を奴隷商人から買うにはレベル60くらい必要らしい。買うのはあきらめ、40階前後のネフィアを漁っているんだけど、出てこない。「サモンモンスターの杖」を振ること数十本、やはり出てこない。モンスターレベルの高い「螺旋の王」はいくらでも出てくるので、必要条件は満たしていると思うんだけど、出現率に傾向があるんだろうか
願いが発生しない
願いでは「ギャルのパンティ」しか貰ったことがないので、あと2回くらい願っておきたい。というわけで井戸・噴水巡りをしているんだけど、リロードしまくっても願いが発生しない
リトル報酬でベースアイテムが出ない
本当に数百回のリロールが必要らしいリトル報酬。それはいいのだけど、「スピードリング」や「ギャルのパンティ」など、欲しいベースアイテムが出現しない。幸運の日でもダメ、ということは過去に出現していないのか運が悪いのか

プログラムにも組まれていない運命、いわゆる物欲センサーが発動している模様。

甘く見ていた「成長を阻害する」

リトル報酬で「それは成長を阻害する[*]」セブンリーグブーツを入手した。マイナス効果なれど、星一つなのでたかをくくっていた。

ところが「あなたは未熟になった」の発生量が予想以上に多くて、リトル報酬で貰ったのは失敗だったかなあ、と後悔し始めているところ。

そのうち気にならなくなるかね?

引き継ぎには「小さなメダル」より「リトル報酬」

小さなメダル」自体は引き継げない上、交換できるもので引き継ぎに良さそうなものは「成長の巻物」くらい。他は余るものばかり。

小さなメダル」は溜めておいてもメリットないかも。交換目標を定めて、溜まり次第すぐに交換してしまうのが有効っぽい。

「リトル報酬」は引き継ぎ向けに漁る価値があるので、溜めておいても無駄にはならない感じ。