Elona初クリア

よもやゲームを始めたのがいつか忘れたけれど、ローグライクのElonaをクリアしました。

まったりまったり続けてきたものの最近はとんとやっておらず、数ヶ月ぶりに起動して1日で終了。

いわゆるラスボスに匹敵する三神もやっつけて、打倒課題は終了した模様です。すくつは行ってません。

一応、遺伝子の引き継ぎまで意識しておこうと思ってます。

プレイ時間

正確に分かりません。高速化ツールを使っていた時期があったので、表示上は800Hを超えていますが実際には350H程度と見てます。

年明けの時点で300は行っていたと思う。例のクリスマスバージョンが出たあたりで集中的に遊んだのです。リアル期間は2年ちょっとだと思うけど、良く覚えておらず。

それでも、ファイナルファンタジーが何本遊べるんだろうという水準。廃人になるつもりはないけれど、廃人になる気持ちは分かりますな。

イスカをペットにするのはあきらめ

イスカをペットにするには76だかのレベルが必要らしい。現在38。

狙うのは無茶です。しかも彼女、引き継げないよね。

一度、顔を見てみたかった。

小さなメダル」の使い道

引き継げない「小さなメダル」はすべてアイテムに交換したいところだけど、欲しいものは特にない。

ということですべて「ヘルメスの血」に換えた(引き継げない)。

「リトルシスター」の報酬

長らく、クーラーボックスの拡張が欲しかったのだけど、これまで1つでも何とかなってしまったし、引き継ぎとなると貰ってもしょうがない。

となると幸運の日に突撃するしか……!

5個貰える予定。

生きた武器の育成

廃人向けの武器として名高い「生きた武器」でありますが。

私は育ててません。この仕様にはつきあえぬ。

一応3本持ってるので、引き継ぎはしようかと。

マスターシーフが欲しい

引き継ぎ後、店の経営をスムースに進めるため「マスターシーフ」をモンスターボールに入れておきたい。

どこにいるんだマスターシーフ!

果実の木

果樹園をやりたくて「畑の権利証」を溜めてあるけど、これ自体は引き継げない。

ということですべて「果実の木」に換えるつもりなんだけど、木はスタックしてくれるんだろうか。

「神の下僕」が他のキャラクタを押しのける件

クリスマスバージョン以降、祈ると貰える「神の下僕」が他のキャラクタを押しのけるようになったらしい。

これはあまりに使いにくい。引き継ぎ後も「黄金の騎士」だけは使いたいので、押しのけが嫌なら旧バージョンで始めるしかない。

しかしバージョンダウンをすれば異常動作することは目に見えている。引き継ぐアイテムを厳選すればいけるかね?

次にやりたいこと

今度は、演奏と魔法使いのプレイでも、またゆっくり始めようかなと。いつになるか分かりませんが。

現在は脳筋です。らくちんでした。