体調を崩し?

朝から下痢。ずっと寝込んでいた。

しかし、寝ることが本当にいいことであるのか疑問だったり。

というのも、今回は自分でもなぜ腹の調子が悪いかが分からない。しかも腹の痛みやそれ以外の不具合をまったく伴わない。ただ単に下痢、というだけなのだ。こんな事は初めてでありまして。

そんなわけで薬を飲みたいとさえ思わないので、“やれることといえば寝ることくらいだな”という思いでベッドに潜り込んだだけ、という次第。

寝た甲斐あってか、今は腹の調子が悪くない。だけど今度は、夜眠れるかどうかが心配になってきた。寝不足で明日の調子が悪いなんてことになれば悪循環に陥ってしまう。

病気だけど、トイレの回数が多いだけで苦しくはない。こういうときってどうしたらいいのだろうか。